ときどき考える、ときどき日記

アラサー社畜(会社員)がこれからの人生について考えたり、日記を書いています

スニーカー、始めました

以前、スニーカーが欲しくて、はてなにおねだりする記事を書いたことある。 

 

プレゼントの当選なんてそんなにうまい話になるはずもなく、それでもスニーカー欲しい熱が冷めなかったため、先月上旬にこちらを購入。

  

 

わたしが買った商品は写真のブルーではなくて、ホワイト系。でもこのブルーも店頭で見て、とても綺麗な色だった。あとはマスタード色も、ソールがターコイズ系で一見難しそうだけど、履いてみると意外と馴染むし、こなれた感じになった。

黒はわたしの選択肢に無かったが、リンク先のモデルさんが履いているのを見てもスタイリッシュな雰囲気。当然、色ものよりも合わせやすい。

結局「白なら真夏に履くのも良さそうですね」という、いつもの店員さんの一言でホワイト系を購入。

 

ホワイト系はソール以外ホワイトとライトグレーで統一されているため、すっきりした印象で、手持ちの服に合わせやすい。この春は明るい色の服を好んでよく着ているので、足元だけ重い印象にならなくて気に入っている。主にタイトスカートに合わせることが多い。

 

以来、気に入って休みの日はほとんどこのスニーカーで外出している。当たり前のことだが、それまで5cm程度のヒールのあるパンプスばかりを履いていたわたしは、歩きやすさや足の疲労のなさに驚愕した。また、直後に買ったトレンチコートとも相性が良くて嬉しい。

ただ、スニーカーを日常履いていなさすぎて、濡れた地面等でとても滑ることにも驚いている。何かすべりにくくする方法はないものか、というか、スニーカーを履いていた高校時代はこんなに滑っていたのか?と記憶を辿るけれど、まったく思い出せない。

 

スニーカー、やはりファッションの系統に合わせることを考えると沢山欲しいとは思わない。でも、圧倒的な履きやすさは実感できた。スリッポンなんかも気になってしまうが、次買うなら秋かなと思っているところ。

 

今週のお題特別編「この春に始めたいこと・始めたこと」

〈春のブログキャンペーン 第2週〉