ときどき考える、ときどき日記

アラサー社畜(会社員)がこれからの人生について考えたり、日記を書いています

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/12が終わるころの、進捗状況

一年の1/12がもう終わるなんて、あまりにもぼうっとしながら毎日過ごしているのだなぁと思う。あっという間に来てしまう2月、さようなら1月。 わたしの年始の誓いはどれくらいの進捗を見せているのかを記しておきたい。 なりたい自分になろう - ときどき考え…

結婚したいと思ういちばんの理由

怖がりだ。どうしようもないくらいの怖がりだと自負している。「怖い」とよく言われる対象はたぶんほとんど怖い気がする。ホラーやサスペンス、血やグロテスクな描写、銃声・クラッカーなどの破裂音、戦争映画、高いところ、あらゆるサイズの虫、雷…まだある…

愛してやまないものがある幸せ

お正月休みに行われた小規模な高校の同窓会で、4〜5年振りに会った友達がいた。彼女が俗に言う“アニヲタ”になったという噂は以前から耳にしていたが、アニヲタになったらしい彼女に会わないでいた為と学生時代のリアリストなイメージから、これまで実感でき…

スニーカーを履きこなしたい

ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」 アディダス オリジナルス(adidas originals) 【22.0?25.5cm】レディススニーカー(RELACE LOW W BS)【01ホワイト/23.5】 メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを見る 今日までだっ…

働くわたしの最重要とは

今すぐ転職したいようで、そうでもない、でも一生この会社で働くなんて嫌!というワガママな気持ちで毎日生きている。現実逃避以外の何物でもないかもしれない、そんな自覚はありつつも、どうやって生きるのが最善かと日々考えているところだ。

続・なりたい自分になろう

前回に続き、なりたい自分になろう!というほどでなくても今年達成しておきたいこと。

なりたい自分になろう

こんなタイトルにすると意識高い系の人のようだが、自堕落すぎる自分の現状をまとめるだけのエントリーである。 箇条書きにして挙げるつもりが、1テーマで長くなりすぎたので、テーマごとにエントリーを挙げることにした。