ときどき考える、ときどき日記

アラサー社畜(会社員)がこれからの人生について考えたり、日記を書いています

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

減量からの卒業

今年の始めにこんな記事を書いた。 なりたい自分になろう - ときどき考える、ときどき日記 女装姿の俳優さんの美しさに感動して痩せようと決意し、その決意を記したものだった。 目標は3月末までに-5kg。 1/12が終わるころの、進捗状況 - ときどき考える、と…

出して分けて見えるもの

入社して満2年経とうとしている。毎日考えるけれど、やっぱり今の会社でずっと働いていきたいとは思えない。 <a href="http://ara30shachiku.hatenablog.com/entry/2015/01/07/164333" data-mce-href="http://ara30shachiku.hatenablog.com/entry/201…

休日にぼんやり考えること

今日は2ヶ月に1度の美容院。毎日数十分も次はどんな髪型にしようかとiPhoneで検索していたが、検索結果の画像のモデルは皆ぱっちりとした黒目がちの目で小動物みたいな顔でこちらを見ていた。一旦自分とかけ離れているように思うと何を見ても、自分に置き換…

わかってたら、そうはしなかった

こうなると最初からわかっていたら。 そんなことばかり考えてしまう。 学歴が何よりも大事だとわかっていたらもっと必死に勉強したし、 なりたい職業についてもお金持ちになれないのだとわかっていたら手堅い就職活動をしていただろう。今の会社の待遇がこん…