ときどき考える、ときどき日記

アラサー社畜(会社員)がこれからの人生について考えたり、日記を書いています

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨宮まみ 著 「東京を生きる」

東京を生きる 作者: 雨宮まみ 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2015/04/22 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 東京が好きだ。復元された東京駅のように西洋風の近代建築もあれば瀟洒な美しい商業ビルもあって、お洒落な人たちであふれて見えて…

かわいくないマインドとわたしたち

日曜日、学生時代の友達の結婚式に行ってきた。天気も良く暖かい日になり、気持ちのいい青空がガラス張りのチャペルから一望できた。 新婦側の友人として出席したのはわたしを含めて4人。2人が既婚でわたしたもう1人が独身だ。既婚の友達の1人は自営の夫が開…

スニーカー、始めました

以前、スニーカーが欲しくて、はてなにおねだりする記事を書いたことある。 スニーカーを履きこなしたい - ときどき考える、ときどき日記 プレゼントの当選なんてそんなにうまい話になるはずもなく、それでもスニーカー欲しい熱が冷めなかったため、先月上旬…

口に出して披露しないこと

嘘をつくのが苦手だ。嘘が苦手というよりも、その後を取り繕うのが苦手というべきかもしれない。たぶん同じ理由でお世辞も上手くない。嘘と言い切らないにしても、誰の目からも好ましい態度でその場を乗り切るスキルというのは社会人にとって大切なことだと…

春を感じるとき

4月に入りまだ数日だけど、暖かい日が続き、お花見に行くこともできて、存分に春を感じている。春といえば、新しい生活や新しい環境に身を置くタイミングだ。わたしも今の会社に2年前の4月に入社した。今の会社は年に数回人事異動があるけれど、4月はチーム…